« 11月更新 | トップページ | 秦野カルチャー&本日の富士山 2017年11月2日 »

縫われた!

今年早々に左目の上まぶたに、ちょっとした出来ものが。
そのうち治るかなと思って、放置してたら、だんだん大きくなってきて。
夏前に近所の皮膚科で診てもらったら、「眼瞼黄色種」だそうで。
一度できたら、自然治癒はしないということで、気になるようなら切除を勧められました。

私、生来の汗っかき。夏の暑い時期に切開すると後が面倒くさそうな感じがしたのと、傷が痕に残るケロイド体質のため、どうしようかなと……

近所の皮膚科でも11月以降でないと予約が取れないので、別の皮膚科を紹介されました。
が、結局そういう理由で少し先延ばししていました。
やっとあれこれ踏ん切りついて、縫うとなると抜糸に1週間程度かかるので、あまり立て込んでいないときがいいなということで、10月31日、ハロウィーンに本当の傷メイク(^^;;;

傷自体は1cm程度、部分麻酔で、3針縫われました。
縫われるのも、久しぶり(^^; 
総胆管結石の腹腔鏡手術以来です。あの時は、切開痕が化膿し、後でもう一度部分麻酔で縫い直されました。正月早々やな思い出(ーー;

中身はやはり黄色の塊でした。一応、検査に出すそうです。
食生活の見直しをしないとな〜
つい目をこすって、傷口に指をひっかけて、痛い思いをするので、上から絆創膏を貼っています。
視界にちょっと違和感がありますが、しょうがない。

普段、編んだり縫ったりする人が、たまに縫われたお話。

|
|

« 11月更新 | トップページ | 秦野カルチャー&本日の富士山 2017年11月2日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65990627

この記事へのトラックバック一覧です: 縫われた!:

« 11月更新 | トップページ | 秦野カルチャー&本日の富士山 2017年11月2日 »