« 3度目のピーク | トップページ | トーカイ小田原店のレッスン 11月17日 »

秦野カルチャー のレッスン 11月16日

今年のレッスンもあと3回。
あっという間に12月がやってきます。忙しい〜(^^;;;

さて、ステッチ100本科 リボン刺繍の続きです。バラの葉っぱが刺し終わりました。
続けて、茎と小さい葉、蕾などを刺してもらいます。次回にはバラ本体を刺せるといいですね(^^)

白糸刺しゅう本科 カットワークも練習が終わり、本番の印つけ。
練習で気をつけるところを確認したので、こちらも順を追って進めてもらいます。

区限刺しゅう講師科 クロスステッチの続き。こちらも手間暇かかるサイズも大きい作品です。ゆっくり進めていきましょう。

ボビンレース 円形のエジングはやはり糸が太いようですから、少し手が慣れたところで、麻糸#50でやってみようということになりました。
四角のドイリーの方も、少しずつ進んでいますが、最後になって、ヘリ部分の間違いを発見。
また解くことになりました。う〜ん。なかなか進みませんが慌てずゆっくりね(^^)
うさぎの方は、周囲のブレードが織り終わりました。次回からはフィリングです。がんばりましょう。

タティングレースはダイヤ型のモチーフつなぎ。つないだあとに隙間モチーフを編み入れるのですが、最後のピコつなぎをどうするか、確認してもらいました。
そのあと、ベルとリースの簡単なオーナメントのプリントを渡して、注意点を確認しました。
こちらは自習できると思いますので、ゆっくり楽しんでください(^^)

さて、私も自分の作品に戻ります。

|
|

« 3度目のピーク | トップページ | トーカイ小田原店のレッスン 11月17日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/66051747

この記事へのトラックバック一覧です: 秦野カルチャー のレッスン 11月16日:

« 3度目のピーク | トップページ | トーカイ小田原店のレッスン 11月17日 »