« 秦野カルチャー のレッスン 10月19日 | トップページ | 台風21号接近中 »

トーカイ小田原店のレッスン 10月20日

レッスンウィーク最終日はトーカイ小田原店。
パッチワークのパターン作成中のお二人。

レモンスターの分割を間違えて、ダイヤモンド型が崩れてしまいました。
辺と辺はちゃんと合っているので、最終サイズは合っていますので、一見ちゃんとできているんです。
せっかくきれいに縫えているのにもったいない(^^;;;
もう一度、型紙を見直し、縫ってきてもらうことになりました。
ついでにダイヤモンドを4分割して、クリスマス配色にもしてみることに。
「去年はクマを作ったから、今年は何をくれるのか、孫からリクエストされちゃった」とのこと。
きれいに出来上がるといいですね(^^)

また、ログキャビンの布のカットの仕方、縫い方を順を追って、実際に塗ってもらいながら説明。
これは他のパターンと作り方が違いますから、こちらもじっくり取り組んでください。

スーちゃんのアップリケのついたソーイングケースが出来上がってきました。
早速内側に箱などを入れて、道具や糸を分別しながら使っています(^^)
こういう作品ができると嬉しいですよね〜

ミックスTのタペストリーもキルティング中。
バイアスの布のカットの仕方や、仕立て方を説明しました。
次回は縫い方ですね。

バラのアップリケのバッグを作っている方は、キルティングが終わり、仕立てに入りました。
次回はファスナーと持ち手になります。
こちらも楽しみです(^^)

さて、次男から家族一周して回ってきた風邪で、咳が出て夜も細切れ睡眠状態です。
寝るときもマスクをしていますが、早く治って欲しいものです。
持ってきた次男も、月曜に医者に連れて行って薬をもらってきています。火曜に自分の部屋に帰って行きましたが、まだそちらも調子悪いみたいで、心配です。
みんな早く治れ〜

|
|

« 秦野カルチャー のレッスン 10月19日 | トップページ | 台風21号接近中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65940616

この記事へのトラックバック一覧です: トーカイ小田原店のレッスン 10月20日:

« 秦野カルチャー のレッスン 10月19日 | トップページ | 台風21号接近中 »