« 秦野カルチャー のレッスン 10月5日 | トップページ | Tatting Cat »

トーカイ小田原店のレッスン 10月6日

朝晩肌寒くなりました。
この雨が通り抜けると、また半袖の陽気になりそうです。
暑がりなので、まだ基本半袖なのですが、その上に羽織りものを着ている状態。
気をつけないと、風邪をひきそうですね。我が家でも、ちょっと怪しい人がいますし(^^;;;

さて、パッチワーク本科。 ハウスのパターン。せっかく縫ってきたのに、布目間違い。惜しい(^^;;;
屋根の向きを間違えて裁ってしまい、切り直した(^^: という方も。
前回、周りの縫い代は1cm確保して〜という話をしたら、パターンの中の縫い代も太いまま。カットしたということですが、まだ太すぎです。縫い代のカットの必要性と、幅とキルトの関係を話したら、納得してくれました。縫ったらカット、を励行しましょう(^^)

ミックスTのタペストリのパターンの組み合わせの相談もしたり、スーちゃんのトップを付けたソーイングケースのファスナー付けもやったり。

バラのアップリケの大きなバッグも、お仕事でなかなか進まないとのことですが、レッスンに来ている間は雑事にとらわれないでできますから、ゆっくりキルティングしていきましょう(^^)

さて、私も別件作業を続けます。

|
|

« 秦野カルチャー のレッスン 10月5日 | トップページ | Tatting Cat »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65882416

この記事へのトラックバック一覧です: トーカイ小田原店のレッスン 10月6日:

« 秦野カルチャー のレッスン 10月5日 | トップページ | Tatting Cat »