« トーカイ小田原 9月15日 | トップページ | 64枚 »

いつものことで

201709151

玄関先のチェリーセージ。濃いピンクの方が咲いてきています。薄い方はもうちょっとかな。

201709152

朝顔の方も、「藤の紫」がたまに、桔梗咲きの方は、このところ毎朝少しずつ咲いています。
まだ白花がないですね。あるといいなあ(^^)

というところで、台風襲来です。いろいろ咲き出すと、大雨になったり台風が来たり。
いつものことながら、せっかく咲いたのにねえ……

先日来、トイレのウォシュレットの調子が悪く、一旦水を出したら止まらない。電源をリセットしないとダメになってきて、これは修理に出すか新しく買うかということになりました。
数年前に1階の基盤近くからの水漏れ、2階の不具合と、両方変えたばかり。
基盤修理と買うのとどちら?といろいろ調べてみたら、「自分で取り替えられるから買った方が安い」ということに。

ホームセンターで機種を見て、中間機種を選びました。
「交換手数料込み」の値段が出ていて、廃棄処分料が3000円と出ていましたので、引取りだけできるのか聞いてみたら、「交換工事」をしないとダメだそうで。
自前で交換して、最終処分場まで持ち込んできたら、10キロ以下なので240円也。
その差額はどこから出るんでしょうかね(^^;;;

台風の気圧低下で調子が悪いです。
風邪っぽい症状で、鼻が緩いのと、アレルギーで目は痒い、立ち上がるたびに頭痛がするしで。
早く通り過ぎて欲しいです(ーー;

|
|

« トーカイ小田原 9月15日 | トップページ | 64枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65798460

この記事へのトラックバック一覧です: いつものことで:

« トーカイ小田原 9月15日 | トップページ | 64枚 »