« いつものことで | トップページ | 台風一過 »

64枚

作り続けていた「手持ちリズベス#40を全部使ってみよう」モチーフが64枚出来上がりました。
思い違いで同じ色が2枚ずつあるのとか、プレゼントに使って3枚ほど別件で作ったのとか、勿体無いと混色で作った1枚とか、出来上がって気がついた間違いモチーフ1枚を除き。
というと7枚は余計に作ってるんだわ(^^;;;

で、テーブルにだーっと並べて、配色を決めました。
リズベスの事ゆえ、派手な段染めもあり、とっちらかった配色になりましたが、なんとかグラデーションがなんとなく見える並びになりました。

斜眼紙に6角形を並べて描き、間の数を数えてみたら、隙間モチーフは126枚か128枚。
先端モチーフを入れるかどうかは繋げてみて考えます。
とりあえず用尺を計算したら、用意した5玉プラス使いかけで足ります。

これ以上は新色を買わないでおく予定ですが、どうかな〜
買っても、もうモチーフつなぎに入れるスペースはありません(^^;;;

隙間モチーフは去年の8月には出来ていました。
今年いっぱいには出来そうもないので、3年越しになりますね(^^;

他のかがりを入れるモチーフつなぎも、放ったらかしになっていたのでありますが(^^;
こちらはボードを抱え込んでやらなくちゃいけないので、なかなか進みません。
そのうちやっつけてしまわないといけないですね。色が変わっちゃう(^^;;;

1日PC作業をやっていたら、力が入っていたのか、指先が痛いです。
アレルギーで顔もむくんでいて、薬を飲んだら眠い眠い(ーー;;;

列島縦断台風の18号。これ以上ひどい被害がないように祈ります。

|
|

« いつものことで | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65803076

この記事へのトラックバック一覧です: 64枚:

« いつものことで | トップページ | 台風一過 »