« プントアンティーコのフォーサイド | トップページ | Punto Antico Doily vol.2 »

Punto Antico Doily vol.1

今年の夏休み中のお題として、選んだプントアンティーコのドイリー。
最初にデザインしたものとはだんだん変わってきましたが、刺しながら色々考えているので、ずいぶん糸も無駄にしました。
刺してから場所がズレていたのを発見したり、座りが悪かったり、ステッチが重なって今一つきれいじゃなかったり、修正しまくり、図案のほうも大幅に描き直しました。

後でフォーサイドの数の間違いに気がついて、図案に書き込みしつつ、刺し始めています。

Punto0808_2

先日のコースターサイズの中心部分が刺しあがったところ。
布目の織り糸の太さに幅が相当あるので、1目間違い多発。
糸も時間ももったないので、1週間経ってから拡大鏡を使い始めています。
それでもまだ時々ずれるので、最初の刺し間違いもしょうがないか……

今年はペルセウス流星群は全く見られません。あまりに天気が悪すぎる(^^;;;

|
|

« プントアンティーコのフォーサイド | トップページ | Punto Antico Doily vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65668990

この記事へのトラックバック一覧です: Punto Antico Doily vol.1:

« プントアンティーコのフォーサイド | トップページ | Punto Antico Doily vol.2 »