« 8月更新 | トップページ | 繋がらず »

一味違う

旦那が夏休みなのに、私がずっと仕事で、やっといつもの夏のドライブへ。
出かける頃からすでに怪しい天候でしたが、山中湖半もやっぱり雲がかかっていました。

201708011

鳴沢の道の駅に寄って、ホワイトコーンやブルーベリーなどを購入。
屋内にいる間に土砂降りになってきました。
雨宿りがてら、「富士桜ソフト」を食べましたが、終わる頃にはちょっと小止みになってきて、
慌てて車内に戻り、帰路につきました。

201708012

土砂降りはさらに続き、一部道路が冠水。反対車線が歩道の段差まで全部水で埋まり、
いつものことなんでしょう、2車線の道路を半分コーンで通行止にし始めました。
気温は我が家近辺では車外温度34度。鳴沢道の駅で24度。
雨が降ってきて、さらに下がりとうとう21度にまで。

201708013

交差点近くの中央分離帯の切れ目からこちら側にも雨水が溢れて、川のように結構な勢いで流れてきていました。
毎年、だいたい、カンカン照りの中、「山梨も暑い!」と文句言いつつのドライブなのですが、今年はちょっと違いましたね(^^;;;

帰宅したら、神奈川県央でも、相当な雨になったようで、あちらこちらで溢れていましたね。
台風5号も動き出して、来週が怖いことになりそうです。
どうなることやら……

|
|

« 8月更新 | トップページ | 繋がらず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65608967

この記事へのトラックバック一覧です: 一味違う:

« 8月更新 | トップページ | 繋がらず »