« 遅ればせながら | トップページ | プントアンティーコのフォーサイド »

箱根を分ける

御墓参りに行ってきましたが、「本日の富士山」は厚い雲の中。全く見えませんでした。
気温が低くて過ごしやすいかと思えば、立っているだけでじっとり汗をかく嫌な陽気。
午前中に家の中の用事を済ませ、東名高速に乗りましたが、特に混むことなく、平日かというくらいの空き具合でしたね。
小山を越え、御殿場に入った頃から雨になり、そのうち大雨になってきましたから、お墓に行けるかちょっと心配しましたが、目的地に着く頃にはほぼ止んで、箱根の縁周りだけ雨という状態。
それぞれの実家に寄って両方のお墓に参って(最後はまた、しとしと雨の中でしたが)帰路につきました。
また、箱根周りでしっかりと雨になり、山越えして市内に入る頃には道路も乾いているという状態。

朝の湿度よりは、かなり改善された涼しい状態になっていました(^^)

20170813

旦那の実家の柿の木も、実が大きくなってきていました。
これは四つ溝という渋柿。ドライアイス、焼酎、お湯などで、渋を抜いてから、または吊るし柿にして食べます。去年の成りはあまり良くなかったので、今年はいいみたいですが、これからの天候次第です。


|
|

« 遅ればせながら | トップページ | プントアンティーコのフォーサイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65659671

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根を分ける:

« 遅ればせながら | トップページ | プントアンティーコのフォーサイド »