« 最初と最後 | トップページ | 蒸し暑さ戻る »

あっという間に

涼しくも湿気で梅雨時のような天気。
台風が来週頭にやってくる…… いらないところばかりに降る雨で、また西日本がひどいことになりそうです。
築地場外では、大きな火事で、木造の構造物の炭化による出火だそうで、正面は大通りに面していても、裏と左右がくっついた構造で消火できない状況だったようですね。
以前、開成町でも、デイサービスか何かの介護施設で、同じような調理場の炭化による火事というのがありました。今、一部で流行っている薪ストーブや暖炉も、煙の逃げ口の防火処理をちゃんとしないと危ないというのを聞いたことがあります。
木造の怖さですが、気をつけねば。

レース養成講座が始まって、打ち合わせや、見本作り、合間にジュニアクラブの準備、などなど。あれこれ日程がいっぱいで、自分の作品ができなくなってしばらく経ちます。
7月はそれでも、初旬にがんばって、タティングレースのモチーフつなぎで「赤薔薇のロンド」を作りました。
時間を見ながら青薔薇も、と思っていましたが、これがなかなか進まず、8月の休み中にやることをピックアップする予定が、何も考えられていません。
一つ終わると次が待っていて、その先も考えていると、今年は大物は無理かな……と思い始めてしまいました。
そんなことを言っていると、あっという間に8月も過ぎていってしまうので、何か考えようと思っています。
何がいいかな……

|
|

« 最初と最後 | トップページ | 蒸し暑さ戻る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65620667

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に:

« 最初と最後 | トップページ | 蒸し暑さ戻る »