« 蒸し暑さ戻る | トップページ | 久しぶりなので »

嵐の前の

朝は綺麗に晴れ渡り、暑くなりました。
動くと途端に汗だくになり、エアコンのお世話になりましたよ。
ただでさえ暑がりなのに、さらにお年頃で、汗が吹き出したらもう止まらない。
うんざりしますが、熱中症になるよりマシです(^^;;;

水分取りつつ、1日がかりで試作を1枚。
いざ、本番をと思ったら、目数の取り間違いで、作った図案サイズが全く足りないことが判明。
布の番手を変えて、(色も変わってしまいました)改めて刺し直します。
選んだ色が生成りの生地に、ピンクに近い藤色なので、上品に仕上がるとは思うのですが、少々見えにくいかも。
同色の糸が手持ちに少なかったので、多めに持っている糸を使います。

レース養成講座も8・9日にありますが、台風の進路が心配。
6日夜の時点では、神奈川西部はまだ静かで、朧月夜になっていますが、前日から動く方もどうぞ気をつけておいでください。

|
|

« 蒸し暑さ戻る | トップページ | 久しぶりなので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65629909

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の前の:

« 蒸し暑さ戻る | トップページ | 久しぶりなので »