« ごった返す | トップページ | 箱根を分ける »

遅ればせながら

20170812

朝のうちは小雨も降り、どうかなと思った天気もだんだん回復しました。
曇り空で気温もそれほど高くなく。湿気のみが不快ですが(ーー;

台風と養成講座で時間が取れなくて、延び延びになっていた朝顔の定植をしました。
かなり蔓の伸びているものもあり、ブロック3段の上まで届くのもありましたが、なにせヒョロヒョロ。
伸び伸びしているものと、本葉が数枚ついただけでずんぐりむっくりしてるタイプとあります。
色の違いか、種の吸水時点から違うのか、よくわかりませんが、これから様子を見ます。

少し肥料を含んだ土も追加しておきました。もうちょっとしたら、ちゃんと肥料もあげなくちゃ。
ざる菊も植えてあったのですが、肥料っけが足りないようで、こちらもヒョロヒョロ。
大改善が必要です。
駐車場側のざる菊は、挿し穂を取っただけの元株のままなので、元気いっぱい伸び放題(^^;;;
こちらもどうなることやらです。

さて、買出しもしたし、作業に戻りましょうか(ーー;;;

|
|

« ごった返す | トップページ | 箱根を分ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65655435

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら:

« ごった返す | トップページ | 箱根を分ける »