« Punto Antico Doily vol.3 | トップページ | 花アロエ »

一発OK

木曜にレース糸を買い出しに行った時に、手芸屋で目に付いたプラスチックのリング。
幾つかサイズはあったけれど、あまり小さいのもなあと、直径24mmのものを購入。
リングの厚みは3mmかな。

で、こんなものを作成。

20170817

昔、10年近く前に見たな〜というものですが、最近リバイバルしてますか?
とりあえず普通のシャトルを使って、巻きつけながら外周のリングも結んでみました。
こんな間隔でいいかな?と作ってみたものが1発OKでした。
たまにはこんなこともあるさ〜(^^)
つなぐピコの長さ込みなので、ビーズを入れてみたり、いろいろ工夫はできると思います。
糸端はそのままにしてあるので、切ってもよし、何かに結んでもよしです。

プラスチックリングのサイズが変われば、巻き数も変わるので、試作は続けようと思います。
こういうものは段染めが綺麗ですね(^^)
ビーズを生かすのなら、単色で。

しかし、こういうことをやっている暇はないのであった(^^;;;

|
|

« Punto Antico Doily vol.3 | トップページ | 花アロエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65689488

この記事へのトラックバック一覧です: 一発OK:

« Punto Antico Doily vol.3 | トップページ | 花アロエ »