« 台風3号 | トップページ | 糸とのバランス »

えらいこっちゃ

台風3号に影響を受けた雲からの雨で、北部九州、中国地方がずっと雨続きで、ひどいことになっています。
地形の関係もあるので、どうにもならないものもありますが、関東北部のダムのある方ではあまり降らなくて、いらないところばかりに降ってしまうのは困ったものです。

午前中に一つ用事を済ませ、午後からは娘が歩けないくらい足首から下が腫れ上がってしまったので、皮膚科に連れて行きました。
多分、虫刺されだと思うのですが、アナフィラキシーショック状態じゃないかな。
「刺したところがよくわからない」というので、ブヨではないと思うのですが、このところ、私も長男も刺されていて、結構ひどいことになったりしているので、要注意です。
とりあえず、飲み薬、塗り薬をもらってきて、足を冷やしています。

全くまあ、次から次へと、いろいろ用事ができること(ーー;
自分のやることがちゃんとできているんだかどうだか、よくわかりません(^^;;;

日用雑貨の購入も、リストを作って潰していっていますが、後から後から「必要かな」と思うものが出てきます。あとは、自分で買ってもらいましょうか。
一人暮らしって、初期費用がべらぼうにかかるんだわね。
部屋の契約なども、自分がやった頃はこんなに煩雑じゃなかったような気がしますが。
本人名義の貯金から、「こういうときのために使わなくちゃ」と家電、部屋代は出してもらうことになっています。
雑多な準備も、面倒でもあるけれど、ちょっと浮き立つ感じもありますね。

|
|

« 台風3号 | トップページ | 糸とのバランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65497992

この記事へのトラックバック一覧です: えらいこっちゃ:

« 台風3号 | トップページ | 糸とのバランス »