« 銀魂 | トップページ | プレミアムじゃないフライデー »

台風停滞と夜中の火事

日本の南に台風がうろついていて、東から西にゆっくり移動していますね。
これは、大量にエネルギーを溜め込んでいる状態で、Uターンしてくるときが怖いです。

湿気はあるけど、ちょっと涼しく感じる天気でした。
でもやっぱり2階は32度越えで、暑かったですよ。
ぼーっとする……

27日に日付が変わってすぐに、防災無線で火事の放送がありました。
番地を調べたら、工業団地になっているところの倉庫。
ちょっと前の倉庫火災を思い出し、ゾッとしました。
煙は立つけど火が見えない状態だったようで、消防車が周りで待機。
朝に隣を通ったとき(いつものルートなので)、倉庫と他の工場の間の通路には消防車がずらっと並んで囲んでいて、待機している消防団の方たちは大変だったことでしょう。
夕方5時半近くになって、やっと「鎮火しました」との放送がありました。

まだ燃えてたんだ!!
配送倉庫なので、何があったのか知りませんが、ぶすぶす燻っていたのか……

と、思っていたら、夜半になって再燃したり、10時半近くになって、鎮火したようです。
大丈夫かしらん、本当に。

閑話休題。
涼しい、直射日光の当たらないところなので、珍しく朝顔が夕方まで咲いていました。

20170727

元の色はこんな感じ。いい色に青が抜けました(^^)

20170724


|
|

« 銀魂 | トップページ | プレミアムじゃないフライデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65587726

この記事へのトラックバック一覧です: 台風停滞と夜中の火事:

« 銀魂 | トップページ | プレミアムじゃないフライデー »