« 馬の背を | トップページ | 8月更新 »

手づくり大好きジュニアクラブ 東京会場終了

前夜の大雨が落ち着いたのはいいのですが、小田急全線が倒木による運休で、朝から大わらわで、大雄山線で小田原周り、新幹線で行くという、ボランティアなのにエライ出費(^^;
JRだと集合時間に遅刻するし、致し方なし。

レース部門の人間ですが…… 
今年は刺しゅう部門の助っ人という妙なことになりましたが、一日がんばってきました。
刺しゅう部門がいつもどうやってやっているのかわからないので、事前に普及協会からいただいているプリントで、とりあえず作った見本を持参しました。
レース部門に劣らず刺しゅう部門も最初から最後まで目一杯の講習。
午前中の最後まで担当して、昼食をかきこんだ状態で、すぐに午後。
休みなしの中腰作業。
土曜に荷物を引っ張り出したときに倒れた大型三脚が足に落ちて、右足の甲が痛いのも相まって、くたくたでした(^^;

サクサク刺していくお子さんもいれば、ひと針ひと針、じっくり確認しながら刺すお子さんも。
間違いを直してもらうのを待っているお子さんもいれば、何が何でも全部自分でやりたがるお子さんもいます。
それぞれ色々で楽しいです。
毎年思うのですが、子供の手ってこんなにちっちゃかったっけ?
みんな日焼けして、元気に一日たくさんの手づくりを楽しんでいきます。

夏の一大イベントが終了しましたが、私たちはまだまだこれからも、講習などの準備に追われます。
頑張りましょう(^^)

|
|

« 馬の背を | トップページ | 8月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65600303

この記事へのトラックバック一覧です: 手づくり大好きジュニアクラブ 東京会場終了:

« 馬の背を | トップページ | 8月更新 »