« Build-up tatting | トップページ | 噛んだ »

今更ですが

7月に入ってから、ニイニイゼミが鳴き始め、日中にはキリギリス、夕方にはヒグラシ。もうちょっとすると騒がしいアブラゼミが鳴くのでしょうか。庭には黒トンボがひらひらしてました。
2階では35度越えになり、1階でも11時には33度。めげます(ーー;
水曜のレッスンは今期、月2回できないこともちょくちょくあるせいか、お休み状態です。
ちょっとテコ入れを考えないといけないようです。今月は後1回、8月やお休みをいただくので、9月からですけど。

201707121

3日に一度くらいですが、朝顔「富士の紫」が咲いています。
今年はあれだけたくさん種を落としたのにもかかわらず、朝顔の実生は2本だけです。
待っても、ダメだわと思い、7月に入ってからですが、桔梗咲きの種を購入して蒔きました。
台風が来ると思った時はどうしようかと思ったわ(^^;;;
雨風の吹き込みの少ない、直射日光の当たる時間の少ない玄関先にポットを置いてあります。

201707122

これからだと、月末くらいに本葉2〜3枚といったところかな。
8月中に花がつけばいいや(^^;

|
|

« Build-up tatting | トップページ | 噛んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65525060

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが:

« Build-up tatting | トップページ | 噛んだ »