« 間は一ヶ月 | トップページ | 銀魂 »

庭の草むしり

やっと時間が取れたので、午前中頑張りました。
外で使うミニ蚊取り器の蚊取り線香が燃焼時間3時間なのですが、足元に置いて使っていたら、一応効いたみたいです。腕などは虫除けスプレーをしておいたのですが、袖口との境目を1箇所刺されました。
汗かいてたしねえ。本当は服の上からもかけておいた方がいいようですが。

2時間くらい、汗をかきかき、伸び放題だったメヒシバや藪枯らしなどを引っこ抜いて、45ℓゴミ袋をいっぱいにしました。
まだ抜ききれていないところもあるのですが、体力の限界(^^;;;
とりあえず、見えるところはやりましたよ。

庭に置いてあったプランターのミニバラ(本家サイトの今月のトップページ)は今月2輪咲いた後、暑さで枯れてしまいました。最後の一花を咲かせてくれたのでしょうか。かわいそうなことをしました。
他にも葉焼けをおこしているものがあったり、今年の夏は過酷です。

朝顔は本場4枚目もでているので、そろそろ定植した方が良さそうですね。

玄関先では、朝顔がぼちぼち咲いています。

20170724


|
|

« 間は一ヶ月 | トップページ | 銀魂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65579424

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の草むしり:

« 間は一ヶ月 | トップページ | 銀魂 »