« あっという間に | トップページ | 2度目のドライブ »

次回は9月

トーカイ小田原店のレッスンでした。

薔薇のアップリケのバッグ、なかなか時間が取れなかったようで、のんびり進んでいますが、一つずつ確認しながら進めています。

パターン実習中のお二方は1枚目のパターンが出来上がってきました。 が、縫いしろの倒し方の間違い発見。
一部ほどいて、縫いなおししました。
名前のアルファベットはきれいに刺してありましたよ(^^)

2枚目は同じく、倒し方の間違いもあったり、フォーパッチのつなぎ方で、四隅をきれいに合わせる方法など、一つずつ進めました。
四角つなぎの仲間で、アイリッシュチェーンの種類と、パターンのつなぎ、組み合わせのしかたなど、実際にラフを描きながら説明しました。
お休み中に2枚、出来上がってくるといいですね。

ソーイングケースの続きは、、マチ部分のつなぎ方を確認。
裏側に表もキルト綿も裏も全部出てしまっていたので、修正をかけました。
やる気満々で縫ってきてくれたのですが、縫ってしまってから、「ここどうするんですか」というのは、2度手間になっちゃいますよね。慌てないでくださいね~(^^)
私も同じタイプなので、気をつけねば。

8月はお休みをいただくので、次回は9月1日。
またお待ちしています(^^)

|
|

« あっという間に | トップページ | 2度目のドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65563475

この記事へのトラックバック一覧です: 次回は9月:

« あっという間に | トップページ | 2度目のドライブ »