« まだ続く | トップページ | 編み直し »

時間は同じじゃない

伯母が亡くなりました。
仕事が重なったりして通夜、葬儀には行かれなかったのですが、母とは仲良しの伯母でしたから、色々昔のことを思い出しました。
母の実家で、いとこたちも総出でミカン狩りを手伝ったり、バスを貸し切りにして、母の兄弟、いとこたち、さらにその子供たちで遊びに出かけたりしたこともありました。

それぞれの子供たちが大きくなるころには、あまり会うこともなくなったけれど。

兄弟姉妹でも、同じ時間を生きるわけではないなあと、しみじみ思います。
思うように生きられるとは限らない。いろんなものに追われて、突っ走っているように思うけれど、やりたいことを仕事にできる幸せをかみしめています。

健康に気を付けて、長く手づくりを楽しんでいけたらいいな。

|
|

« まだ続く | トップページ | 編み直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65452882

この記事へのトラックバック一覧です: 時間は同じじゃない:

« まだ続く | トップページ | 編み直し »