« やっと終わった | トップページ | 色づく »

蒸し暑くなりました

ヴォーグ学園東京校 レース専科金曜クラスのレッスンでした。
朝から蒸し蒸し状態でしたね。列車の中や、建物の中に入ると涼しくなるのですが、レッスン中はあちこち歩き回り、話し、ちょっと実践しとバタバタしていたら、汗がたら〜っと。
エアコンの吹き出し口が上についていない教室なので、風の調節が難しい。
明るいのはいいのですが、どうしても日当たりが良すぎて窓側の人はちょっと大変かもしれません。

クロッシェで長さ調節に苦労する人、ヘアピンレースの素材を探す人、タティングのモチーフの結び順を確認する人、フィレのネットを枠に張る人、マクラメのゲージどりの相談をする人、テネリフの基本モチーフをかがる人、変形モチーフの結び順を確認する人、ボビンの基本の確認をする人、エジングに入る人などなど。

それぞれ楽しく作業を進めています。

私ももう一つ、タティングの修正作業があるので、図案描きをしつつモチーフを考えます。
体調を崩さないように気をつけていきましょう(^^)

|
|

« やっと終わった | トップページ | 色づく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65390689

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑くなりました:

« やっと終わった | トップページ | 色づく »