« 6月更新 | トップページ | ミニバラです »

今月は3回

秦野カルチャーのレッスンでした。
気温は低くなったけれど、湿気で「動くとペットリ汗をかく」状態。汗で顔が痒くなる嫌な季節到来(^^;;;
室内は涼しいんですけどね。効いてくるまでが暑いです。

マクラメのウエストポーチは一体型で蓋を作ることになりました。少しずつやってくださいね。

区限刺しゅう講師科。 ミラーワークの続き。それぞれ少しずつ進めています。次回はまとまるかな。
次の準備のために木枠とキャンバスの始末の仕方を説明しました。

タティングレースはシャトルつなぎなど、つなぎ方の解説。場所、使い方の違いを確認してもらいました。
次回までの宿題を渡したので、次はしおりになりますね。

ボビンレース 基本の方は、ファンステッチの織り方。織ってから糸を減らすやり方の確認です。

ウサギを織り始めた方も。ブレードから始まりました。

アイリッシュクロッシェ。 布にエジングとしてつける方は、まずモチーフの数を増やしている最中。
衿の方は、ネットかがりを進めています。
バッグの方は、モチーフの隙間のネット編みを続けています。
どれも地道な作業ですが、出来上がりを楽しみに頑張りましょう(^^)

今月は5月の分が移動して3回あります。
ゆっくりでいいので、一つずつ進めましょう。

|
|

« 6月更新 | トップページ | ミニバラです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65357252

この記事へのトラックバック一覧です: 今月は3回:

« 6月更新 | トップページ | ミニバラです »