« から梅雨 | トップページ | 手づくり大好きジュニアクラブ »

ミニグリーンアイス

朝から市内一斉美化デーで、周辺の掃除をしました。
川向こうの地区では川と道路の間に水路があります。
川は5mほど下。堤防になっているところは歩道が作ってあり、その向こう側に水路、壁がそそり立って道路という順。水路と堤防の間にフェンスがあって、その足元は土なので、草がいつも生い茂る環境だったのを、去年草刈り後、コンクリートで土部分を埋めています。一度に全部ができなかったようで、今年残りの部分をコンクリート埋めしていました。
ミキサー車まで出動して、結構大掛かり。
こちら側にも堤防と壁の間は土があるのですが、そこまで降りる道がありません。
なので、草は生えっぱなし(^^;;; 壁の切れ目から向こうにある真竹がだんだん進出してきています。4〜5年経ったら、我が家の下まで伸びてきそうな感じ。

そのあと、打ち合わせで水道橋まで。
半日過ごしてきました。

さて、玄関先に置いていあるミニプランターで、ミニグリーンアイスが咲き始めました。
このところ、葉切り蜂にやられてなかなか花までつかなかったのですが、今年は元気です(^^)

20170618

|
|

« から梅雨 | トップページ | 手づくり大好きジュニアクラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65428265

この記事へのトラックバック一覧です: ミニグリーンアイス:

« から梅雨 | トップページ | 手づくり大好きジュニアクラブ »