« 地道な作業 | トップページ | 久しぶりのミシン »

だる〜んとしていたい

九州が梅雨入りしたそうです。
週末までに関東まで来るのか?
という、ダルダルな気候。気温が低めで過ごしやすいけど、湿度が上がってきて動くと汗をかく状態。
いや〜んな季節になってきました。
お隣の開成町ではあじさい祭りが始まっていますが、まだ肝心のあじさいは早生品種でやっと半分くらいの色づき加減。遅い品種はまだ蕾も小さく緑色しています。

さて、ひと段落した刺繍その1。しつけの糸をとって、土台布に載せてみましたが、最初に決めていた布と金具の色がやっぱり合わない。いろいろ麻布を引っ張り出して、あーでもないこーでもないと組み合わせてみました。
やっと決まったので、裏布共々アイロンをかけないといけません。
久しぶりに裏打ち用のワッペンスライサーを引っ張り出してきました。
しかし、色が地味だわ……

麻布を出したついでに、刺繍その2も準備しました。
カルチャーの体験用の小品です。
パーツは先日選んでおいたので、せっせと見本作成。
最初に一つできあがりましたが、2つ目の色違いを作っていたら、一つ目の色が重たいかなと、3つ目も作ることに。
結果、2と3が色違い見本になります。
画像はそのうちお知らせと一緒にご覧いただけると思います。

作業のついでにノートPCで動画再生。1日流すと結構見られますね。長編2本、短編4本。
ながら族万歳(^^;;;

今週中にいろいろ済ませておかないと、来週は日曜からフル活動です。
週3日くらいまででいいんですけど〜 

|
|

« 地道な作業 | トップページ | 久しぶりのミシン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65378140

この記事へのトラックバック一覧です: だる〜んとしていたい:

« 地道な作業 | トップページ | 久しぶりのミシン »