« 本日の富士山 2017年5月5日 | トップページ | 最終日 »

一番花

201705062

今年最初のバラが開きました。
蕾が大きくなったなと思ったら、あっという間に開いてしまいました。
暑すぎて、調子が狂います。
植物もおかしくなりそうな雰囲気で、ブルーベリーの1株は葉っぱが茶色くなってきて、せっかくの蕾がみんなダメになってしまいました。なんで〜(;;)

バラの新芽にアブラムシがいたので、殺虫剤を撒こうかと思ったら、巡回中のミヤマカワトンボに遭遇。

201705061

オスですね。はねをパタパタしてふわふわと飛んでいたので、「ちょっと止まって」と声をかけたら、バラの葉っぱに止まってくれました。写真を撮ったら、またふわっと飛んで行きましたよ。
聞いてくれたのかと思ったのですが、トンボには耳がないそうな。雰囲気でわかったのか?
目の前30cmの出来事でした(^^)

う〜む。薬が使えない。テデツブースをするしかないのか。

タティングモチーフもいい加減嫌になったところで、2枚目も終了。
何度作り直しをしたことか。これでもダメならまた目数調整ですが、糸も尽きかけているので強制終了ということにします。
マクラメのお題の方もやっておかねば。

GWが全部つぶれております。なにやってんだろうなあ……

|
|

« 本日の富士山 2017年5月5日 | トップページ | 最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65245019

この記事へのトラックバック一覧です: 一番花:

« 本日の富士山 2017年5月5日 | トップページ | 最終日 »