« 最終日 | トップページ | 2番花 »

黄砂舞う

晴れているのに山がくすんで見える、黄砂てんこ盛りの1日でした。
車はこのところの黄砂で、汚くなっているのですが、まだ洗車できません。洗ってもすぐに元の木阿弥になりそうで。

暑かったですね。家の中でも28度って、真夏ですよ。
これで本格的に夏になったら、いったいどうなることやら。

さて、自宅レッスンでした。前回お休みのお二人が入れ替わりで出席。クロスステッチ三昧の2時間。
ステッチしたものをカルトナージュ仕立てで箱を作ってきて見せてもらったり、キットの布を変えて、中央の図案はキットのものを使い、周囲には他の図案集からチョイスしたものを組み合わせて、指している最中だったり。
私はマクラメのブレードを組み始めました。
なかなか難しいです。図案を起こしながら結んでみて、あれこれ入れ替えたりしているので、1本出来上がるのに結構時間がかかります。あとで、製図も清書しておかないと。

|
|

« 最終日 | トップページ | 2番花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65253702

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂舞う:

« 最終日 | トップページ | 2番花 »