« ブルーベリー | トップページ | 暑さ戻る »

近いけれどメンドくさっ

ヴォーグ学園東京校レース専科金曜クラスのレッスンでした。
小田急は時間通りでしたが、総武線がちょい遅れだったそうで。
まあ、来た列車に乗るので、待ち時間が長いというのでなければ問題無し。

自宅の方はかなりの雨で、一時大粒のザーザー降りもあるという状態でしたが、様子を見ていたら、ちょっと勢いがなくなってきたなというのと、帰りには止むらしいというので、折りたたみ傘で出かけました。
雨で普通の傘を持って歩くと荷物になるのであまり好きじゃないのですが、降りによっては折りたたみじゃとてもという時はしょうがないので持っていきます。
ちょっと都内まで距離があるので、自宅が大雨だったのに、都内ではカラッと晴れていて傘が恥ずかしかったこともありました(^^;;;

学園は水道橋駅前になったので、駅からは近くなったのですが、やっぱり傘は必要です。
大荷物が多いので、傘持参は面倒くさいのですがね。

さて、ボビンレースを始めた人たち、ちょっと先に備えて「一緒に見ます」と手元確認する人も。
糊仕上げをしたり、編み地の硬さ、足の長さの確認をしたり、テネリフの基本を始める人、応用の糸をかけ始める人、1日あちこち歩き回り色々な話をしながら楽しい1日でした。

6月1日からDMCの25番刺繍糸、アブローダー各種が値上げということで、とりあえずアブローダーを確保してきました。キットを組むとあっという間に無くなるので。
今後はキットの値段も変わってきますね。

学園を出る頃には雨が上がっていたのですが、帰宅するころにはまたポツポツ降ってきました。
これだからなあ……

|
|

« ブルーベリー | トップページ | 暑さ戻る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65331754

この記事へのトラックバック一覧です: 近いけれどメンドくさっ:

« ブルーベリー | トップページ | 暑さ戻る »