« あやめ咲く | トップページ | やる気? »

レース編み+タティングレースで作るタティングレース小物

20170512

シリーズ6冊目になります。
今回はスライスフルーツで参加。
本に載せてあるりんごは試作品です。ちょこっと違う箇所あり。

で、またやられてしまいました。
名前の間違い。ザクロを作ったのに、イチジクになってしまっています(^^;;;
せっかくザクロの果実の先割れ部分や、粒つぶの実を作ったのにな。
私の作品や名前は、いろんなところでちょいちょい間違われます。なんでかな〜

さて、今回はかぎ針とタティングの組み合わせ。
かぎ針でしかできないところ、タティングでしかできないところを組み合わせて、今までにない形を作り出しています。
テーブルセンターやストールのクロッシェ部分は、きっちりできていて綺麗なんですよ。
タティングのピコにクロッシェで花びらや葉っぱを編みつけたり、今までにない観点で作ってあるモチーフが可愛いです。

お好みの作品が見つかりますように(^^)

|
|

« あやめ咲く | トップページ | やる気? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65270833

この記事へのトラックバック一覧です: レース編み+タティングレースで作るタティングレース小物:

« あやめ咲く | トップページ | やる気? »