« やりすぎた | トップページ | 一番花 »

本日の富士山 2017年5月5日

20170505


綺麗に晴れ上がったこどもの日。
富士山もくっきりと美しいですね。雪も解けつつあり、よく絵に描かれるような雪のギザギザ線がはっきりしていました。

旦那の実家で、稲の種まきをしてきました。
相変わらず中腰、座り込みでの作業で腰が痛くなりましたが、ちょっとずつかばいつつ、なんとか終了。
何もこんなに綺麗に晴れなくてもいいのに(ーー; 
汗をかきかき、たまに空のトンビを眺めながら、がんばってきましたよ。

遅いお昼の後、ゆっくり休んでから箱根越えで帰ってきました。

東名高速の都夫良野トンネルで追突事故があったという情報が入ったので、熱函道路から箱根峠越えで、ターンパイクを抜けて帰宅。
全く渋滞なしのストレスフリーな帰路になりました。
前回は雪が残っていて、桜もまだまだといった感じでしたが、いろいろな種類の山桜、箱根桜などが咲く中、標高の低いところでは藤も花盛り。
我が家周辺でも、あちこちで藤が主張していて、綺麗です。
あっという間に季節は移っていきますね。

|
|

« やりすぎた | トップページ | 一番花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65239884

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の富士山 2017年5月5日:

« やりすぎた | トップページ | 一番花 »