« 夏か!? | トップページ | ブルーベリーの花 »

試し織り

自宅レッスンでした。
午前中は晴れていたのに、だんだん怪しくなってきて、レッスン中に降るかどうか?という雰囲気になりました。かろうじて3時までは保ったのですが、その後から本格的に降り始めました。
これで桜はほとんど散ってしまいそうですね。

さて、クロッシェ修行中の方は、方眼編みの途中ですが、応用編の多角形方眼にも移行しています。
まっすぐ四角に編むのも気を使いますが、中心から編み出す方眼も増やす位置を間違うと型崩れしますから、注意が必要です。ゆっくりがんばってね。

ボビンレースのスワンも、周囲の四つ組が後1ブロックになりました。やり残した『リーフ沢山』があるので、覚悟を決めてやるそうです(^^;;;
がんばれ〜

わたしも場所があったので、自分の作品の試し織りをやってました。
製図の時には見えなかった問題点がいくつか。
もうちょっとブレードのピンの位置を離した方がいいかなとか、折り返し部分の織地を変えてみようかとか。製図を見直してから、また試作します。
なかなか思ったようにはいかないな〜

|
|

« 夏か!? | トップページ | ブルーベリーの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65163395

この記事へのトラックバック一覧です: 試し織り:

« 夏か!? | トップページ | ブルーベリーの花 »