« 快晴一転 | トップページ | 新学期ですね »

野菜苗

やっとまともに晴れたので、ホームセンターに野菜苗を買いに。
園芸用土を買う予定でいたのですが、あめばかりだと、外置きになっている濡れた袋を車に乗せたくないと思って、なかなか動けませんでした。
「晴れた!」と思ったら、午後からにわか雨なんて日もあったので、時間の余裕のある日を合わせるのが大変。

トマト系は連作障害が出やすいので、2年目までは何とかなっても、3年目は病気にかかりやすく、実がならないこともあります。
植える場所が決まっているので土を入れ変えたり足したりしています。

今年はミニトマト2種類、大きい実のなるピーマン、病害虫に強いというキュウリを植えました。
ついでにバラも一株増やし、鉢植えにしました。
今までいろいろ育てて(放任栽培ですが)きたのに、残っているのが少ないので、気合を入れようかと。
他の株にもそろそろ肥料が必要でしょう。みておかなくちゃ。

時間がなくて、草取りまでできなかったので、これはまた後日。

|
|

« 快晴一転 | トップページ | 新学期ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65147221

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜苗:

« 快晴一転 | トップページ | 新学期ですね »