« 続引きこもり | トップページ | 3分〜5分咲き »

新学期ですね

公立高校の入学式だったようで、朝、乗り込んだバスは目一杯の乗車率。入口ドアギリギリの場所で立ってましたが、次のバス停が学校前で、ぞろぞろ降りる降りる。
高校の入学式に父親まで同行する家族もいました。
我が家では考えられない(^^;;;
やっと降り終わったと、バスに戻ったら、残りは3人でした(^^;;;
(あとで乗ったり降りたりあったのですが。)
思わぬ知り合いに会ったり、びっくりの朝でした。

さて、秦野カルチャーのレッスンでした。
ステッチ100本科のバッグがやっと終わりそうです。
なかなか時間が取れないようですが、じっくり取り組んでゆっくりですが進んでいます。
高等科 アルファベットサンプラーの終わった方も。これから最後のステッチに入る方も。

ハンディクラフツのマクラメポーチに取り掛かった方も。
マクラメは初めてですが、藁をなったりて仕事が好きな人なので、覚えるのも早そうです。
慌てないでゆっくりやりましょう。

タティングレース 基本の花の最後のつなぎ。幾つも途中経過を持ってきていて、集中的につないでいました。モチーフつつなぎもピコつなぎですから、そちらも進めています。
エジングを作っている方も。茶色の濃い糸を使っているので、ほどく時が大変だそうですが、無理しないでね。

ボビンレース。基礎織りが終わったところで、ダブルステッチの蝶に入りました。
ボビン復帰の方はハーフステッチの蝶に。こちらの方が実は型崩れしやすいので、あとで糊仕上げをします。

アイリッシュクロッシェのお二方。衿の方はモチーフをしつけているところまでできました。隙間に小さなモチーフを入れるべく、何を編むのか決めたところです。次回からかがりができるといいな。
バッグの方も型紙が決まったので、それに合わせてモチーフ数を増やします。がんばれ〜

私の方も、お題が増えてしまったので、大変になる前に少しずつ進めなければ。

|
|

« 続引きこもり | トップページ | 3分〜5分咲き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65116593

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期ですね:

« 続引きこもり | トップページ | 3分〜5分咲き »