« 試し織り | トップページ | 夏日? »

ブルーベリーの花

夜中から朝にかけて、かなりの雨になりました。
窓には吹きかけているし、庭は池になってるし(^^;;;

酒匂川も濁った茶色の流れになっていました。鳥たちは取水堰の下の地面の見える場所に避難してましたね。

午後からは晴れてきました。湿度もあってむわっとした梅雨時のような天気。庭のざる菊の挿し木はどうなることやら。

20170418

あとから花芽の出てきた方です。先の方がまだ蕾が小さくて、花期が揃いそうもありません。
実が成るかどうかちょっと心配。

ボビンレースの図案修正と試し織りを進めています。
まあまあ形になってきたかな。水曜までに仕上げて、テクニカルコンテを描かなくてはいけませんが、とりあえず木曜に見本だけでも見せることができればいいかな。
テクニカルコンテ(織り方の説明図)がめんどくさいです。
「好きに織って〜」というわけにはいかないですしね……

|
|

« 試し織り | トップページ | 夏日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65168089

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーの花:

« 試し織り | トップページ | 夏日? »