« ブルーベリーの花 | トップページ | 桜は散ったが »

夏日?

ひき続き、夏のような気温の一日。
湿気が抜けた分、少し過ごしやすい天候でしたが、車の中はむわっと生暖かな空気(^^;;;

着るものに困ってしまいますね。また気温がちょっと下がるようですし。ちょっとだけ買い足した灯油がそのまま残ってしまいそうなので、どうにか使い切らねばいけません。

ボビンレースの小品も一応織り終わり、図案の修正と織り方の説明書を作りました。
説明といっても、全部は必要ないので、織り始めとピボットターンくらいかな。
対面で伝えられるので、最小限でいいかなと。

カルチャーの生徒さんのリクエストで、「うさぎ」を織りました。
ブレードで枠取りして、トーションステッチをメインに内側のフィリングを入れました。
一番多いところで、19ペア38本だったので、手持ちのボビンでできるはずです。
フィリングを変えた応用編も織っておきたいところですね。

2日時間が取れたらできるでしょう。
他に、ハンディクラフツのウエストポーチを横長にしてポシェットタイプにしたいという要望もあったので、急遽、元データを修正して、本体部分の製図をしました。100mのコードで足りるはず。

今のところは、タティングのモチーフの試作をやってます。
先生に預けたモチーフの部分を別仕立てにしてみています。
その他のものも考えねば。

講師養成講座の準備もしなくちゃいけませんが、まだそこまでできていません。時間を計るのを忘れるミスをしてしまったので、もう一度作り直ししなくちゃ(^^;;;
GW開けまでにできればいいかなと、ちょっとのんびり構えていますが、他のたたき台作りもあるんだった……

終わらないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

|
|

« ブルーベリーの花 | トップページ | 桜は散ったが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65171190

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日?:

« ブルーベリーの花 | トップページ | 桜は散ったが »