« シャトルのお話 | トップページ | 野菜苗 »

快晴一転

朝はいいお天気で、昼からのレッスンに出かけようと思ったら、車の温度計で23度になってました(^^;;;
車内はむっとするくらい暖かい。

201704121

玄関先の忘れな草は霜で消えてしまいましたが、プランターポットの中のは生き残っていて。
茶色い葉っぱもあるけれど、元気な花が咲き出しました。

201704122

我が家のチューリップ。庭の方にも1本蕾が出てきていますが、これは花壇の方。
シラーの蕾もたくさん立ち上がってきていて、そのなかで黄色が出てきています。

さて、トーカイ小田原店のレッスンでした。
午後から編み物の方がお一人、ゆったりしたレッスンでした。
かぎ針のモチーフつなぎから見頃を編み出す形のベスト。
モチーフ数を変えたので、見頃の目数が変わり、襟ぐりを製図から拾い出して色付けしました。
ボートネックのようにまっすぐの製図でしたが、襟元をスッキリさせたいので丸襟を描き出しました。
後ろ身頃の半分くらいができているので、次回までにできるところまで進めてもらうことになっています。1ヶ月くらいあればできるかなということで、モヘアの時期じゃなくなるのですが(^^;;; 完成させることが目標です。

私も、マクラメの作品を持ち込んで作業しながら、製図の修正などをしながらでしたが、マクラメの細い糸での作品というのが珍しいようで、店員さんやお客さんなどあちこちから声がかかりました。
小さい実用品を作って見本にしてもいいかもしれない……(^^; 自分で首絞めてどうする。

引き続き、PC作業の合間にちょこちょこ進めています。
さっさとやっつけてしまわないと(^^;;;

帰宅する頃にはポツポツ雨が降り出し、そのうちすごい勢いになりました。
桜が散るじゃないの〜(; ;)

|
|

« シャトルのお話 | トップページ | 野菜苗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65142687

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴一転:

« シャトルのお話 | トップページ | 野菜苗 »