« 新学期ですね | トップページ | 夏か!? »

草取り第1弾

午前中にがんばりましたよ。
玄関先のアプローチの竜の髭の中にある雑草とか、タイルの隙間の芽とか、根掻きで掘り起こしました
玄関先から隣との隙間にある花壇の土を掘り起こし、雑草を根からはがし取り、ざる菊から切り取った穂を挿し木しました。ポット植えも少し作りましたが、今回はそのまんま地植えにしちゃいました。
しばらく水やりを欠かさないようにしなくては。

最初は日陰で風もあったのに、日が当たってめちゃくちゃ汗をかいて、この辺で腰も痛いし疲れ果てて、花壇の方までは手付かずです。
スギナとドクダミがあちこちに出てます(^^;;; どうにかしたいけど、日曜にやれる気力が湧くかどうか。
どうも熱を出すような前兆みたいなだるい感じがします。とりあえずのんびりするのが一番なんでしょうけど……

201704151

暖かい日だったので、チューリップも開いてきました。
庭側の1本。駐車場側の花壇では、黄色の花がひっくり返りそうになって開いていました。

201704152

朝からどんどん開いてきて、シラーもいい色になってきました。
こちらはざる菊を挿した隣ですが、駐車場側花壇の方は、まだ蕾です。

|
|

« 新学期ですね | トップページ | 夏か!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65154523

この記事へのトラックバック一覧です: 草取り第1弾:

« 新学期ですね | トップページ | 夏か!? »