« 20g | トップページ | 忘れな草 »

3月のライオン 後編

レディースデーだったのですが、男性も結構いましたね。
前編の映像も繰り返し出てきて、零や香子、歩の確執、ひなたの学校でのいじめ問題、三姉妹の父親との関係と色々盛りだくさんな「家族や人との関わり合い」「恩讐」について掘り下げます。
もちろん将棋での闘いも。
思わずじわっと涙がこみ上げるところもありました。各所からもグズグズ聞こえてきて(^^;;;

るろ剣の「蒼紫」と「宗次郎」の闘いも(^^) おなじ大友監督だし。

将棋も長時間ずっとフル回転で頭を使うので、体力勝負なんですね。
タイトル戦となれば、何試合も何日もかかる。
大変な世界です。

そうそう。
タイトルは同じ「3月のライオン」ですが、英題は違います。
そこは劇場で確認していただきたい(^^)

次は何を観ようかな……

|
|

« 20g | トップページ | 忘れな草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65201679

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のライオン 後編:

« 20g | トップページ | 忘れな草 »