« それぞれの進捗状況 | トップページ | Handi Crafts Vol.103 2017 3月号 »

春めき春木径2017年3月17日

トーカイ小田原店のレッスンでした。
パッチワークの初めてのレッスンを親子で受けに来てくれた方。
簡単なキットで、まずは縫うことに慣れてもらいました。
使う針の太さや糸、シンブルなどの説明をしつつ、何を作りたいかを聞いてみました。
キットは次回には出来上がる予定なので、また相談しながら進めていきます。

3回目の方はペンケースが出来上がりそうです。ファスナーを付けて、仕上げまでの説明をしました。
次回はポーチを作りたいということで、こちらも相談しながら進めます。

ハワイアンのタペストリーを進めている方。
最初に比べて、すごく針目が綺麗になってきました。
毎日少しずつ縫っているそうです。やっぱり続けていくことが大事ですね。

201703171

201703172

レッスン前に採血だけでも、と待っていたのですが、間に合わずに結局朝食も昼食も抜いた状態で午後の診療に行ってきました。
お腹が空きすぎてよくわからない状態になりましたよ(^^;;;

帰りがけの春めきの並木。
かなり開いてきましたね。週末から来週にかけて、満開になりそうです。
ただ、あまり天気が良くなくて、晴れていたかと思ったら急に黒い雲に覆われて、雨になったりしましたので、お散歩する方は雨具を用意されるといいかもです。

|
|

« それぞれの進捗状況 | トップページ | Handi Crafts Vol.103 2017 3月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65028526

この記事へのトラックバック一覧です: 春めき春木径2017年3月17日:

« それぞれの進捗状況 | トップページ | Handi Crafts Vol.103 2017 3月号 »