« Handi Crafts Vol.103 2017 3月号 | トップページ | 桜いろいろ »

ナビの更新

車載ナビのデータが古いままだったので、更新をかけておかないと無料の期限が来るよ〜ということで。
3年間無料なんだから、半年ごとにやっておけばいいものを、そのままにしておいたので、まずやり方から確認。
ナビの取説から付属のCDでソフトをダウンロードし、公式サイトで地図をPCにダウンロード、それを車載のSDカードに落とすという算段。
付属ソフトは良かったものの、公式サイトで、ユーザー名やパスワードなどで時間を食い、全国版の地図を落とすのにやたらと時間を食い、SDカードに落とすまでにあれやこれやと、3時間くらいかかったでしょうか。
「全国じゃなくても、近場だけで良かったんだけど、途中で帰ることができなかった」と、旦那。

そう、私じゃなくて、旦那がみんなやってくれました。お疲れさまでした(^^;;;
そんなこんなで予定が狂い、買い物くらいで1日終わってしまいました。

私は私でマクラメの作業が進んで糸始末を残すのみになりました。これは先生に確認していただいてから始末をします。
フィレ脳からマクラメ脳に切り替わっております。
一つやっているうちに思いつくものもあったりで、手の脂を取られつつ、糸と格闘中です。
ひと段落したら、またフィレに戻らなくちゃですが。
来月にはまたお仕事が入ってくるので、その前に形を整えておきたいところです。

|
|

« Handi Crafts Vol.103 2017 3月号 | トップページ | 桜いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65037189

この記事へのトラックバック一覧です: ナビの更新:

« Handi Crafts Vol.103 2017 3月号 | トップページ | 桜いろいろ »