« 寒の戻り | トップページ | ASSASSIN'S CREED »

修正方法

トーカイ小田原店のレッスンでした。
白糸刺しゅう本科 ドロンワーク
縁を折って、ヘムかがりでつけるところを、間違って短い幅でカットしてしまい、細い幅で縁を作ったということでしたが、全部かがり終わってしまったので、そのまま続行にしました。

カットしたところだけだったら、目立たない修正方法があります。
これも失敗したことがあるから(^^;;; やり方を考えたので、慎重にテキストを読み、石橋を叩いて渡るような方なら、必要のないところ。
でも、そそっかしい私なので、ちょいちょい間違えます(ーー;)
全部やり直しというのはもったいないので、できるところで修正すべく、いろいろ考えます。
結果、「困った時には聞いてね(^^)」ができることに。

刺しゅうに限らず、クロッシェの中抜き修正なんてものも編み出しました。
できている部分はそのままに、換えたい部分を外して編み換えることも、編み地によってはできるようになりました。
何事も経験ですね(^^;;;

|
|

« 寒の戻り | トップページ | ASSASSIN'S CREED »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64988135

この記事へのトラックバック一覧です: 修正方法:

« 寒の戻り | トップページ | ASSASSIN'S CREED »