« ASSASSIN'S CREED | トップページ | ヘレボラス満開 »

その先は

ヴォーグ学園レース専科金曜クラスのレッスンでした。
朝はそうでもなかったのですが、日中は暖かで、教室内で歩き回っていたら暑い(^^;;;

10月からの方達はバテンレースに入りました。
みんなすごい意欲的。バテンの場合、かがりに入るまでが長いのですが、下準備で終わってしまいました。
ただ、下絵までしっかり準備したので、かがりは迷わずできるはず。1枚目までができたので、2枚目の準備までが宿題です。次回は楽しいかがりに入りましょう(^^)

高等科のバテンレースのドイリーのかがりをしている方。講師科の編みコードに入った方。

フィレのネットが出来上がって、枠に張り、刺しゅうの準備が終わった方。これからフィレを始める方。

アイリッシュクロッシェのモチーフを編み始めた方。ひたすらモチーフを増やしている方。衿の形ができて、かがりに入った方。
クロッシェのモチーフつなぎの確認をする方。

ボビンレースのファンの練習中の方。エジングを織っている方。エジングの布付けをする方。

テネリフレースのモチーフをひたすらかがっている方。

などなど。人数のいるクラスだと、それぞれの段階が見られるので「先が見えて」楽しいですね。
自分の制作に行き詰った時は、一回りして仲間の作品を見に行くのもいいですよ(^^)

帰りがけに市ヶ谷に寄り、普及協会で所用を済ませてから帰宅。
またいろいろ続きをしましょう。

|
|

« ASSASSIN'S CREED | トップページ | ヘレボラス満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64996805

この記事へのトラックバック一覧です: その先は:

« ASSASSIN'S CREED | トップページ | ヘレボラス満開 »