« 積雪再び | トップページ | 3月のライオン 前編 »

今年唯一

20170328

駐車場側の花壇は、シラーの葉っぱがわさわさしてきました。
その中で、今年唯一のチューリップのつぼみです。
この冬は新しく球根を植えなかったので、今あるものがどう伸びてくるかと眺めていたのですが、やっぱり2〜3年経った球根は疲れてきているので、花がつくまで育ちません。
ざる菊の方を優先してしまったという経緯もありますから、ほったらかしで伸びてくるシラーばっかりになりました。
ざる菊も冬至芽が伸びてきていて、そのまま育てる部分と芽をピンチして、挿し芽にする部分をそろそろ決めないといけないようです。

玄関の入り口は、霜で忘れな草の実生がすっかり無くなってしまったので、オステオスペルマム(ガザニア)のアキラという品種の3色と、マリーゴールドを植え付けました。
そのうち朝顔がでてくるでしょうけど、少し種も買ってみようかな。

|
|

« 積雪再び | トップページ | 3月のライオン 前編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65078288

この記事へのトラックバック一覧です: 今年唯一:

« 積雪再び | トップページ | 3月のライオン 前編 »