« 桜いろいろ | トップページ | 寒暖差に気をつけよう »

寒の戻り 再び

都内で桜の開花宣言が出たそうな。
こちらでは、まだ染井吉野は蕾の色も見えていません。
冷たい雨になっていますので、もうちょっと先になるんじゃないかと思います。
入学式の頃に満開になるのがいいですよね(^^)

自宅での個人レッスンでした。
あれこれと話をしながら、タティングレースの基本の続き。
一つずつ、確認をしながら進めています。
いわゆる「最後のピコつなぎ」の2つ目の方法をやりましたが、宿題で上手くできるでしょうか。
次回までにゆっくり進めてくださいね。

私もマクラメ脳になって、続けて作業をしています。
個人的に「これはどうかな?」というのを作っているので、半分お遊び。
とりあえず形にしてみます。
そのあとで、一つ目の作品の模様違いのサンプルを作らなくちゃ。
金曜までにどこまでできるかな〜(^^;;;
フィレの製図が途中のものもあるので、それもやっておかねば。

相変わらずマグロのようです(ーー;;;
寝てるか、仕事してるか、どっちか。
そこに家事は入ってないところが問題か!?
時給でいったら、えらく生産効率が悪いですね……

|
|

« 桜いろいろ | トップページ | 寒暖差に気をつけよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65048940

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の戻り 再び:

« 桜いろいろ | トップページ | 寒暖差に気をつけよう »