« 春めき春木径2017年3月17日 | トップページ | ナビの更新 »

Handi Crafts Vol.103 2017 3月号

20170318

先日、見本誌が届いていましたが、通常配送で届きました。
キルト&ステッチショー2016の報告からはじまり、各科の作品が並んでいます。
レース科ではマクラメレースのドイリー、タティングレースのポーチ、ヘアピンレースのミニショールの3点と、小さな手作りのマクラメのウエストポーチが出ています。

ドイリーはレース科らしくということで、DMCセベリアの20番を使っています。
細い糸で根気良く結んで、素晴らしい作品になっています。
タティングのポーチはLizbethの段染め糸を使った可愛らしい、使い勝手のいいサイズ。
ミニショールは張りのあるAnchorのレース糸を使い、ヘアピンレースに一手間加えたモチーフを使っています。
ウエストポーチは私の作品。長男に作ったポーチを、糸を一回り太くして、形をシンプルにしてあります。
マチ以外は一体成型になっているので、是非、作って欲しいです(^^)
全然「小さな手づくり」じゃないけど、結びごたえのある作品になっていると思います。

レース講師養成講座についても、会員の方には別紙のチラシが入っています。
会員外の方は日本手芸普及協会のサイトをご覧ください。
その他にも、手おり、パッチワークキルト、ミシンキルト、刺しゅうなどの講師養成講座のおしらせもあります。
ハンディクラフツは、一般の方も日本手芸普及協会から購入できます。詳しくは協会に連絡をしてみてください。

|
|

« 春めき春木径2017年3月17日 | トップページ | ナビの更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/65032437

この記事へのトラックバック一覧です: Handi Crafts Vol.103 2017 3月号:

« 春めき春木径2017年3月17日 | トップページ | ナビの更新 »