« 少しはいいかも? | トップページ | 河津桜 2017年2月17日 »

おかえり

秦野カルチャーのレッスンでした。

ステッチ100高等科 アルファベットサンプラーの続き。
それぞれ刺している最中のものを確認しながら、わかりにくいステッチの説明などをしつつ、進めてもらっています。「わかるものだけ進めてきました〜」と一つ一つが小さいので、達成感があるみたいで楽しくできています。引き続き、サンプラーを進めます。

ステッチ100講師科 ステッチのサンプル刺繍。アルファベットサンプラーに使ったステッチをオリジナルの図案を使って刺し進めています。これもご本人が楽しくできているようで、出来上がりが楽しみです。

タティングレースはレッスン6までの総集編で、しおりを作ります。
基本中の基本はこれで押さえられるので、次回は別方向にちょっと舵を切ってみます。

アイリッシュクロッシェはモチーフの続き。それぞれバッグに仕立てる方、襟を作る方と方向が分かれましたが、どんな風に作るのか、イメージを持ってもらうと、編む気分も変わってきますから、どんどん進めてほしいです。
まとめ方はお任せ(^^)

ハーダンガー刺繍をやっている方、周囲はレースかがりにするそうです。
私も好きな仕上げ方ですが、ちょっと手間がかかります。出来上がりが楽しみです(^^)

以前、通っていらした方が、次回から復帰するので、相談がてら見学に来てくれました。
ボビンレースを続けたいそうで、必要な準備を確認して帰りました。
おかえりなさい。待ってますよ〜

|
|

« 少しはいいかも? | トップページ | 河津桜 2017年2月17日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64902333

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり:

« 少しはいいかも? | トップページ | 河津桜 2017年2月17日 »