« 鋸山 | トップページ | 36枚 »

河津桜 2017年2月19日

20170219

玄関先の河津桜。ただいま12輪。あと数輪かな。
春の嵐で雨に叩かれ、風に振り回され状態ですが、今のところはしがみついてくれています。
松田山の桜もピークを過ぎたようで、そろそろ散り始め。
長く楽しめる河津桜ですが、こう暖かいとあっという間に終わってしまいそうです。

レース研究科でした。
未だに「今日は水道橋」と唱えながら、総武線に乗ります。
強風であちらこちら電車が止まったりしたようで、総武線もちょい遅れ。
そのあと、本格的に運転見合わせが幾つかあったみたいです。
帰りにロマンスカーも見合わせで、臨時急行がでてました。

1日フィレを結んだのですが、途中でボツ決定。目数を増やして再チャレンジしなくちゃ。

みんなでタティングレースの指の動きとか、指の位置などの再確認。
基本は基本で押さえますが、それぞれの手の大きさ、指の長さ、爪の形状、糸の引き加減などで変わってきます。それぞれいろいろあるね〜と(^^)

左右の手の間隔が広すぎるのは良くないです。
糸を手繰り寄せたり、余計な動きが出てくるので、目が揃いにくくなります。
あとは、練習あるのみです(^^)


|
|

« 鋸山 | トップページ | 36枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64919331

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜 2017年2月19日:

« 鋸山 | トップページ | 36枚 »