« ひとつずつ、少しずつ | トップページ | 河津桜2017年2月3日 »

あとちょっと

トーカイ小田原店のレッスンでした。
またちょっと冷え込みましたね。お店の中が暖かくなるまでにちょっと時間がかかりますね(^^;;;

パッチワークで卓球のラケットのカバーを作っている方は、出来上がるつもりで来たのですが、まだファスナーの縫い付け、千鳥掛けで終わってしまいました。ファスナーのない部分には、巻きかがりをするのですが、その途中に成ってしまったので、もう反対側のファスナー付けは次回ということになりました。残念。
「手縫いは久しぶりだからなかなか」とおっしゃるのですが、ちゃんと出来てきています。
覚えたものをすぐに2つ目で試しているようですから、綺麗に出来上がってくれると思います。

ハワイアンでペンケースを作り始めた方は、キルティングまでやってきてくれたので、トップだけにして今までの違う作り方をする予定だったのが、急遽変更することになりました。
それはそれなりに形にはきちんとなりますから、2つ目のお嬢さんのペンケースで、リベンジです。
色々作り方はあるよ〜と、ひとつ仕上げる方向になりました。こちらも、完成予定が一回ずれ込みました。

ハワイアンのポーチを作っている方は、ファスナーと巻きかがりまで出来ましたが、こちらも最後までは到達できませんでした。反対側のファスナー付けは次回。2つ目を同時進行で作っていますから、そちらを同じところまで進めてもらいます。

それぞれみんな、あとちょっとでしたね。惜しい(^^;;;

わたしもフィレレースで、目がずれて気持ち悪かったところを直し、2枚目を結び始めています。
さっさと終わらせて、製図まで行きたいものです。

|
|

« ひとつずつ、少しずつ | トップページ | 河津桜2017年2月3日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64847362

この記事へのトラックバック一覧です: あとちょっと:

« ひとつずつ、少しずつ | トップページ | 河津桜2017年2月3日 »