« いくつ目か | トップページ | 河津桜 2017年2月11日 »

雪ですよ

箱根と丹沢には雪が積もって、冷たい風が吹き降りてきています。
ヴォーグ学園東京校レース専科金曜クラスのレッスンでした。
前回は、広い続き部屋だったのですが、3月までは他の教室との兼ね合いで、ぎっちり状態のクラス。
4月以降、どうなるかはわかりません。クラスの人数次第でしょうか(^^;;;
レースはどうしても道具を広げる場所が必要になるのでと、お願いしてきましたが。

さて、みなさんいろいろ進めています。
本科を修了されて申請された方達。
フィレレースやヘアピンレースを始めた方、ボビンレースを再開した方、エジングを織っている方、アイリッシュクロッシェのモチーフをたくさん編み溜めて、土台にしつけをした方、タティングレースのドイリーの仕上げや、モチーフつなぎを結んでいる最中の方達などなど。

暖房を切っていたのですが、最後には窓ガラスに結露してました。
みなさんの熱気がすごいんですね(^^)

珍しく早めに終わったので、「明るいうちに帰ろう」と帰宅しましたが、まだ日が短いので途中で真っ暗になります。新松田の駅では、つぶつぶの雪が降っていました。
我が家の庭にもコンクリート以外にはうっすらと雪が積もっていましたよ。
あわてて玄関先の河津桜の鉢を屋根の下に避難させました。
現在4輪咲いています。

|
|

« いくつ目か | トップページ | 河津桜 2017年2月11日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64876173

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ですよ:

« いくつ目か | トップページ | 河津桜 2017年2月11日 »