« おかえり | トップページ | 濃溝の滝 »

河津桜 2017年2月17日

トーカイ小田原店のレッスンでした。

パッチワークの初めての方。
まず、キットを使い、型紙の取り方、縫い方、縫い代の倒し方までを確認しつつやってもらいました。
ハワイアンキルトを作ってみたいということなので、キットを作り終わった後で、相談しながらすすめることになりました。

ハワイアンキルトのポーチの仕上げ、ファスナーの引き手に付ける飾りを作りました。そのあと、タペストリーをつくりたいということで、模造紙を買ってきてもらい、その場で希望するパターンに合わせて絵を描いて、紙を切るところまで進めました。
次回までに布の準備を進めてもらい、パターンのカットをしようと思っています。

さて、「狐の嫁入り」から「春の嵐」になったので、帰宅後また桜を玄関先に避難させました。
ただいま7輪。

20170217


|
|

« おかえり | トップページ | 濃溝の滝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64905858

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜 2017年2月17日:

« おかえり | トップページ | 濃溝の滝 »