« 河津桜 2017年2月19日 | トップページ | モチーフつなぎ »

36枚

ぼちぼち進めていたタティングレースのモチーフが36枚になりました。
テーブルのビニルクロスの下に、色とりどりに増殖してきています。

間に入れるモチーフも決まっていて、6角形の辺と隙間モチーフの辺をつなぐ形になるので、3枚の6角形モチーフの間に1枚ずつ入ってくることになります。
大小のモチーフがずらっと並ぶ予定なので、隙間モチーフの数も膨大になりそうです。
しかも、手持ちLizbethの糸全色を使う予定なので、全部作り終わらなくてはモチーフの配色位置が決まらない。

完成はいつになるやら。

その前に白糸モチーフつなぎの隙間ピースのかがりも入れなくちゃいけないのですが、つい余計なことばかりやっていて、こちらもすっかり止まっています。
白糸なので、変色も心配。出来上がったら、洗わなくちゃいけないかも知れません(^^;;;

こちらも完成はいつになるやら。

火曜は急遽お休みになったので、生徒さんから頼まれていた「テキストのタティングのボーダーに角を作る」のをやっていました。 とりあえずひとつ出来上がったのですが、もう一つ別案もあるので、そちらも作っておかなくちゃいけません。
研究科の時間にボツにしたフィレも結んでしまわねば(^^;;;

|
|

« 河津桜 2017年2月19日 | トップページ | モチーフつなぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/64923409

この記事へのトラックバック一覧です: 36枚:

« 河津桜 2017年2月19日 | トップページ | モチーフつなぎ »